💪筋トレパパPTのブログ

筋トレ、旅行、Camp、本、カメラが好き。

日帰り旅行in滋賀県part1

こんにちは。

筋トレ好きな新人理学療法士です!

 

今回、お盆休みに滋賀県に行ってきました🤩

コロナ禍の中県を跨ぐのはどうかと思う方もいますが

移動手段は車で外へ出るときは必ずマスクをつけて行ってきました!

 

滋賀県に行くために朝早くから起きて準備をして7時すぎに家を出て

9時過ぎには1個目の目的地に着く予定でしたが。。。

兵庫、大阪、京都と順に渋滞なく行けてたのですが

滋賀県に入った途端渋滞にハマり10時半に着きました。😭

お盆休みの恐ろしさを知りました🤪

ちなみに、1個目の目的地はるうたです。

f:id:reha_fit_yuji:20200826074325j:image

ここのカレーパンがおいしいと聞いて行ってみたのですが

時すでに遅くカレーパンが売り切れていました😭

代わりに買ったピザパンもおいしかったので良しとしました🥰

次は、滋賀県では有名な白髭神社に行ってきました!!

f:id:reha_fit_yuji:20200826074604j:image
f:id:reha_fit_yuji:20200826074559j:image

なんか思ってたのと違ってて鳥居の赤色が少し薄くて「あぁ。。。」ってなりました🧐

次に行ったところが本命のびわ湖の見える丘‼️

f:id:reha_fit_yuji:20200826074937j:image
f:id:reha_fit_yuji:20200826074925j:image

f:id:reha_fit_yuji:20200826074933j:image

地図上で見ると琵琶湖なんてちっさいのに実際に見てみると

想像以上に壮大な景色で感動しました!!!

 

続きは次の投稿で👋